『恋愛劇場』支配人ブログ|婚活、恋愛セミナーなら大阪のシューティングスター

当BLOGは人気ブログランキングに参加しております。ご覧の皆様にクリックして頂く事でポイント換算され順位が上がります。
お手数ではございますが、1日1クリックのご協力をお願い致します。

SHOOTING STAR 代表 錦野 誠

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

問題だらけの会社は〇〇がない

「問題だらけの会社は〇〇がないから」


世の中、問題が全くないという会社というのは稀ですが、

経営者は問題だらけの会社にしたくないし、

従業員は問題だらけの会社では好んで働きたくないですよね。


f8m0elihm99qu92p_20150522214533_0500_0500.png


しかし設備や規模、業種が同じでも、

考え方の違いで明確に差がつき、

「成功」を手にする会社と「問題」だらけの会社になってしまう

場合があります。



考え方の違いに気が付いた時、貴方はどうしますか?



「成功」を手にした人達は、全員が必ず明確な目標を立てて

その実現の為に行動し続けたという共通点があります。



成功へ第1歩は「目標」を立てる事。

目標を意識して行動する事が大切です。



目標を定めるという事は、現状を理解し、

自分の将来像を思い描き、

その実現の為にはどうすればいいかというプロセスを考え、

そのプロセスをどうやって実践するか、

という段取りを考える必要があります。



中には、「目標なんて必要ない」「目標を立てるのは苦手」

という人達もいらっしゃるでしょう。


【目標を立てられない人の特徴】


#目標を軽んじている

#目標の設定方法がわからない

#目標が達成できず失敗する事が怖い

#目標を否定されたり笑われたりするのが怖い



目標は個々違いますが、1つ1つの要素を

きっちり数値化して把握する事で

機会の損失や無駄が見えてきます。




客観視する事で改善点が明確になりますので、

成功を強く望む人は、面倒と考えずっかり「目標」を立ててください。



「目標」は未来に達成すべき事です。

必ず未来志向です。

目標を持って成功に向かう人は現在と未来が明確に

繋がっている事を常に意識する必要があります。



「問題だらけの会社は〇〇がない」についてですが、

まずは「問題」と「課題」は違うという事を理解ください。


問題は、「現状」と「現時点」においてあるべき姿のギャップ。


課題は、「現状」と「将来のある時点におけるあるべき姿」とのギャップ。


「問題」は「解決」するもので、

「課題」は「達成」するものです。



冒頭にも述べた様に成功を手にした人達は目標を掲げ

その実現の為に行動し続けたという共通点があります。


目標は未来に達成すべき事で必ず未来志向です。



問題だらけの会社は「課題」がありません。


もっといえば問題だらけの会社は


自ら描いた「未来」がありません。



時間と労力は有限です。

貴方は、貴方の会社は、未来の為に動いてますか?

それとも過去の為に動いてますか?



成功を求めるなら未来の為に動いてください。


目標を上手く立てられないという方は

SHOOTING STARにお任せください。


弊社のミッションは

クライアントの強み・個性を活かしたサポート体制を構築し、

「成長」に必要なノウハウ・サービスを提供し「成功」に導くコトです。


私達と一緒に物語を綴りましょう。

#by 『恋愛劇場』支配人 | 2018年02月24日 | コメントを書く/見る(0)

コメントする

最近のコメント
プロフィール
『恋愛劇場』支配人
錦野 誠
錦野 誠


笑顔を創る製造業SHOOTING STAR代表。
工業の町・尼崎で育ち学生時代より起業を志すも、防衛機器部品、病院、そして商社で営業マンとして過ごしてきました。 そして3度目の年男を迎える2010年、人の繋がりやタイミング等様々な歯車がかみ合い、人が集まる場所をつくるという想いを仕事やプライベートの経験・人脈を基に、自分らしい形で創る事ができました。

日々の悪巧みを形とし、これからも人と人の繋がりを大切にした産業として喜びと感動を提供致します。

おとなの週末imp




シューティングスター


Facebook